出張柏塾in長野レポート

7月21,22日 出張柏塾in長野


皆さん、こんにちわ。

事務局、原田です。

7月21,22日と出張柏塾in長野に参加してきました。

テーマは「骨盤帯・下肢機能との全身反応との関係」ということで2日間にわたり実技を交えながら骨盤帯、下肢機能について勉強させて頂きました。

また、全身反応ということで骨盤帯、下肢に介入することで体幹、肩甲帯、上肢にどういった変化が起こるのかということも柏木先生の患者様のデモンストレーションを踏まえて学ぶことが出来ました。

柏木先生に会う度に新しい発見があり、実際に目の前で患者様が変化していく過程を見ると明日からの臨床を頑張ろうと気持ちが高まります。

懇親会では長野県の先生方の余興もあり非常に盛り上がりました。

今回の講習会の雰囲気はFacebookで見ることが出来ると思いますので、興味のある方は一度「ながの環境適応活動分析勉強会」で検索してみて下さい。

出張柏塾in愛知は平成31年2月23,24日で行います。

皆様の参加を心待ちしております。